投稿日:

フラバンジェノールサプリとダイエットで激太りを改善

以前のことですが転職して就いた仕事は多忙で睡眠不足とストレスとの戦いでした。

三年間勤めましたが心身共に疲れ果てて退職したんです。

しばらくゆっくり休もうと思いだらだらとした生活を送っているなかでつい過食に走ってしまったんです。

三か月で30キロ近く太ってしまいました。

健康診断ではメタボリックシンドロームと診断され、中性脂肪とコレステロール値が異常に高くなってしまい病院へ行くことを勧められました。

病院へは行きたくないので翌年の健康診断までにダイエットをすることにしました。

しかし翌年、体重は10キロ減ったもののメタボリックシンドロームは変わらず中性脂肪もコレステロール値も少しは下がったものの二年目の健康診断の結果でも通院を勧められました。

中性脂肪が高いと脳卒中などのリスクが高いことを知ってからは、ダイエットに加えて野菜を多く摂取する食生活に変えました。

もともとお肉が好きで、野菜や魚が大嫌いという偏食だったのでお肌の悩みや便秘など悩みが尽きなかったのですが食生活だけで便秘は解消されて25キロのダイエットに成功しました。

そしてフラバンジェノールが中性脂肪を減らす効果があるというのでサプリメントを飲むようにしました。

そのサプリメントはネットで調べて購入しました。

こちらの通販サイトで紹介されていたサプリです。⇒フラバンジェノールサプリ

そしてその結果、その年の健康診断ではメタボリックシンドロームには引っかからず、中性脂肪とコレステロール値も下がっていました。

私の場合、10キロ以上太るとすぐに中性脂肪とコレステロール値が上がってしまうのでこれからも気を付けたいと思っています。

以上がダイエットとフラバンジェノールサプリでメタボリックシンドロームを改善した私の経験談です。

投稿日:

長生きした家系なので長生きサプリを飲んでいます。

私の父方は、みな長生きです。

父の長姉は、現在101歳。その下に、99歳、94歳、91歳の伯母たちが続き、父が88歳。末弟も82歳で健在です。

そんな中、父と叔父の間にいた女子だけが、早死にしています。享年わずか14歳。

それは、終戦の直前のことだったといいます。

北九州市が大空襲を受け、数日後に長崎に原爆が落ち、さらにその数日後、戦争は終わりました。

八月に入ったばかりの、暑い日だったそうです…。

父のきょうだいのうち、末の2人だけが、空襲を避けるため、親戚を頼って大分県の山間の村に疎開していました。

その日、父は、バスを乗り継いで、親戚の家を訪ねました。

妹と弟は喜び、「川でウナギをとってくる」と言って出かけました。

ずいぶんたってから、弟の方が泣きながら帰ってきました。「ねえちゃんが、ねえちゃんが」と。

親戚や村の衆が川に駆けつけてみると、少女は大きな石の下敷きになっていました。

弟が踏んで跳んだ石に、少女が続いて飛び乗った瞬間、石はぐるっとひっくり返り、彼女を巻き込んだのでした。

即死ではありませんでした。

一昼夜苦しみ抜いて、亡くなったそうです。

田舎のことで近くに病院などなく、隣村から医者が来てくれましたが、手の施しようがなかったということでした。

私がこの叔母のことを知ったのは、彼女の50回忌のときでした。

33回忌のときは、私はまだ子供だったのです。

長命なきょうだいたちの中で、ただ1人夭折した妹のことを、父は今も悔やんでいます。

疎開などさせなければよかったのに、と。

直接、敵の手にかかったのではなくても、叔母は確かに戦争の犠牲者だったのだと思います。

そんな長生きしている私の親族なので私自身も長生きできるんじゃないかと思っています。

でも人間、人生の中でいつ何が起こって死んでしまうかもしれませんからね。

それで私は長生きサプリを飲んでいます。

私もみんなに負けないくらい長生きしたいですからね。

 

投稿日:

デンタルプロの舌ブラシを使った口臭予防

昔から身近な人からよく言われることの1つに「口が臭いね」とか「胃でも悪いのでは?」ということがあります。

そう言われ続けると、本当に自分は口が臭いのでは?と心配になるし、言われると嫌な気持ちになるので、翌日に人と会うことがある時には歯磨きを念入りにすることや臭いの強いニンニクやニラといった食品を含む食事は控えるようにしております。

結構長い期間、そのような対策を継続して行ってきたのですが、口が臭いと言われ続けてきたためか自分でも「口が臭い」と思うようになってきました。

そして歯磨きや食事でだけでは、私の口臭は解決できないと判断し、ネットで「口臭対策・商品」と検索してヒットした商品を試すようになりました。

その中で個人的に口臭に効果があったのではないかと思われるものが何点かあります。

そのひとつは舌ブラシです。白っぽい舌も口臭の原因になるようなので購入しました。白いのは苔のようです。

デンタルプロの舌ブラシで、寝る前に一日一回このブラシを使って舌のケアを始めました。

この商品の良かった点は、他のメーカーの商品よりも値段が安く、細かに新しい物を使うようにできるためです。

汚れた舌ブラシで磨くと効果が薄いのではないかと思ったからです。逆に悪かった点は、もう少し固めのほうが個人的には効果があるのではないかということです。

硬さが選べればベストかなと思います。

個人的に口臭効果はあったと思います。周囲からも「口が臭い」と言われることもほとんどなくなりました。

ちなみに私がネットで調べて探したんですが、口臭予防について情報が書かれている良いサイトがあったので紹介しておきますね。

それはこちらのサイトです。⇒息が臭い胃が悪い

このサイトには口臭予防のサプリが何点か紹介されています。

どれも息が臭いのは胃が悪いという原因対策のサプリメントになっているので思い当たる人は試してみると良いかも知れませんね。

投稿日:

ダイエットの成功談について

私は以前、ダイエットに成功したことがありました。

具体的な数値で表すと、80キロから57キロの23キロのダイエットに成功しました。

現在少し体重が増えて58キロですが、その体重をずっと維持しています。

ダイエット方法は、ウォーキングと難消化性デキストリンダイエットです。

ウォーキングは、週5日程度、1回1時間歩きました。

歩くときはゆっくり歩くのではなく、少し息が切れるくらいの早歩きで歩くことがポイントです。

週に最低5日は歩くようにして、その他の日も時間や身体に余裕があれば歩いていました。

歩くときは、好きな音楽を聴きながら歩きました。クラシックやハワイアンなどを聴きながら歩く日もあれば、テンションが上がるようなアップテンポな音楽を聴いて歩くときもありました。

自分の好きな音楽を聴いていると、1時間経つのもあっと言う間です。

難消化性デキストリンダイエットは、極端な栄養不足にならないように気をつけて実践しました。

お菓子をなるべく買わないようにしたり、夜にお腹がすいてきたら早めに寝るようにしたりしました。

夜更かしするとお肌にも悪いし、お腹がすいてたくさん食べてしまうので、早寝早起きをできるだけ実践しました。

また一日3食きちんと食事をして夜だけ難消化性デキストリンダイエットにしていました。

夜に食べ過ぎてしまうと、食べたものがエネルギーとして消費されないまま脂肪になってしまうので、夜の食事は就寝する3時間前までに食べてしまうようにしました。

現在の体重は58キロですが、あと少し痩せたいと思っています。まずは、標準体重の56キロまでダイエット頑張りたいです。

ウォーキングが苦手な人は難消化性デキストリンダイエットだけでも効果があると思うので試してみてはいかがですか。

投稿日:

昔、母乳が出なくて困りました。

以前、子供を初めて生んだ時のことですが、母乳が中々でないので非常に困ったことがありました。

知り合いの助産院さんの所で生んだのですが、生まれてからすぐにオッパイを飲ませようとしましたが、ほんの少ししか出ませんでした。

それで、助産師さんが母乳が良く出るようにするには鯉こくが良いと言って貴重な鯉を仕入れて来てくれて飲ませてくれたことがありました。

不思議なことに鯉こくをしばらく飲んでいると母乳が良く出るようになりました。

やはり昔の人の知恵というのは凄いんんだなあと驚いたことがあります。

鯉の栄養の何が良いのかは当時は全く知らないまま飲んでいたのですが、最近当時の母乳が出なかったことを思い出して調べてみることにしました。

そうすると鯉のタンパク質が栄養不足を補ってくれるという説明が書かれている記事を見つける事が出来ましたが、それ以外にはありませんでした。

鯉こくを食べると母乳が良く出るようになるということだけで詳しい事は書かれていませんでした。

又、その他にはあんなに泥臭い鯉を食べなくても今では母乳が良く出るようになる食品は沢山あるということでした。

そして興味を持って調べていくと母乳を良く出るようにするサプリメントがあることが分かりました。

そのサプリメントが紹介されていたサイトがこちらです。⇒母乳サプリ

このサイトでは、いくつかの母乳サプリが紹介されていましたが、殆んどの商品は葉酸・鉄分・カルシウムを主体としたものでした。

これらの成分は妊娠中や産後には不足しがちな栄養分となるので積極的に摂るようにするのが良いということでした。

このことを知ってから私は次に子供を授かることがあった時には積極的に母乳サプリを飲んでみようと思いました。

投稿日:

コンブチャは昆布茶ではありません、紅茶きのこです

今から40年以上前でしょうか、私がまだ若かった頃、紅茶キノコがブームになっていました。

とにかく美容と健康にとても良いという事でしたのでとても気になっていました。

でもあの頃はなかなか入手するのが困難だったのです。

それでもいつか必ず飲める日が来ると思い続けていましたが、とうとうそんな機会は来ないままいつの間にかブームは去って、私も忘れてしまっていました。

最近コンブチャという名前を見聞きするようになり昆布茶の事だろうと思っていたのですが、なんとこれが紅茶キノコの事だったと知りびっくりしました。

またしてもブームがやってきたのです。

聞くところによると整腸効果があり、便秘が改善されるとの事、それから疲労回復や免疫力の向上、そして新陳代謝を良くするのでダイエットにも効果があるそうです。

それにコンブチャにはポリフェノールが多く含まれているので細胞の老化防止にも効果があるとの事。また200種類の酵素が含まれていて消化と新陳代謝を活発にし、さらにビフィズス菌をはじめ多くの乳酸菌が含まれているので、太りにくい体質になりビタミンやミネラル、アミノ酸も豊富で疲労回復にも効果があると言われています。

まさに魔法の飲み物という訳です。

手に入れにくかった昔と違い、今はネットで購入する事が出来るようになっているので私もようやく念願が叶いそうです。

色々調べると今、一番人気のコンブチャを紹介しているサイトがありました。

それはこちらのサイトです。⇒コンブチャサプリ

このサイトで紹介されているコンブチャはあのミランダ・カーなどのハリウッドセレブが愛飲しているコンブチャなどが紹介されています。

値段もそこそこなので私も買ってみようと思っているんですよ。

投稿日:

馬由来のプラセンタが欲しいけど・・・原液100%のものが良いですね。

プラセンタは豚由来と馬由来があるので値段を見て購入しています。

馬由来のプラセンタのほうが人間の身体にいいそうですね・・・。

豚由来のプラセンタは価格が少し抑えめです。

馬由来のプラセンタは豚由来のプラセンタよりずっと高級なのではっきり言って高嶺の花的存在です。

私はお金があるときとないときの差が激しいので、お金があるときは奮発して馬由来のプラセンタを購入しています。

お金がピンチの時はもちろん豚由来のプラセンタを選んでいます。

最近はプラセンタがないと不安なので豚由来のプラセンタでもなにもないよりはマシです。

豚由来のプラセンタを使った小さな瓶に入ったプラセンタの原液100のものが好きです。

いろんなメーカーから出ていますが最近のプラセンタ原液はどれを使用しても良いという分けではありませんね。

というのはブラセンタの原液がどれだけ入っているのかがポイントになると私は思うのです。

やはり100%、プラセンタの原液を使用している商品の方が効果が高いはずですからね。

購入場所はやっぱりネットの通販サイトを利用することが多いですね・・・。

たまに化粧品を販売しているところにプラセンタの原液を使用した商品が置いてあることもありますから化粧品を購入したついでにプラセンタの原液も購入しています。

でもやはり原液を100%使用したものが良いと思うので通販サイトで購入することの方が多いです。

私が利用しているサイトはこちらです。⇒プラセンタ原液100

小さな瓶のものなので、あっという間になくなるので無くなる前に早めに購入しておくようにしています。

投稿日:

オールインワンクリームを使用しています。

私が今、使用している化粧品はオールインワンクリームと呼ばれる化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地など全てが入ったものを使用しています。

湘南美容外科クリニック監修のシーオーメディカル製品のものです。

本当はお金があればポール&ジョーか、ルミコのを使用したいのですが、そこまで余裕がありません。

お金に余裕が余裕があった時はよく良い化粧品を使っていました。

アイシャドウは昔からLUNASOLを使用しています。LUNASOLのアイシャドウは品がよく、けばけばしくないので使い勝手がとても良いです。

同じ色ばかり使用しているので、面白味にかけるかもしれませんが。

ハイライトやお粉はポール&ジョーを使用しています。

色味がきれいで使いやすいので、女性にはよく好まれるそうですよ。

こればっかりは代わりがないので、よく買いますね。

口紅もポール&ジョーを使っています。正直に言うと私はあまり口紅を使用していません。

すぐに乾燥してしまうので、口紅を塗るのが少し辛いのです。

スキンケアの方がどちらかと言えばお金をかけずにかけています。

それで湘南美容外科クリニック監修のオールインワンクリームを使用しています。

結構使い勝手がよく、肌にも合うので好んでつかっています。

又、オールインワンタイプなので時短にもつながります。

朝の忙しい時にはこれ1本で簡単にお化粧の下地が出来るのですぐにファンデーションを塗ることが出来るんです。

さすがに美容外科クリニックの監修したオールインワンタイプのクリームだけあってよくできた化粧品だと思います。

投稿日:

シリカサプリは飲んでも良いし、お肌に塗っても良いんですよ。

私は肌に関して色々なことを試すのが好きです。肌に良いと聞いたものは手当たり次第に試してきました。

そこで、今回は私が実際に試して肌に効果があったもの、逆に肌の状態が悪化してしまったものをご紹介します。

まず肌に悪いと思ったことです。1つ目はヨーグルトパックです。顔に小麦粉少量を混ぜたヨーグルトを塗るというものです。

肌に良いと聞いて試しましたが、私は逆にニキビが出来てしまいました。

2つ目は脂っぽい食事です。オリーブオイルやごま油など良質な油なら問題ありません。

しかし加工油脂、植物油脂が含まれた油は肌荒れしました。

暴飲暴食はもちろん肌に良くありませんが、どのような油を摂るかも重要だと思いました。

他には睡眠をしっかり取っていても不規則な生活をしていると肌が荒れやすいように感じました。

次に肌に良かった方法です。1つ目はトマトジュースを飲むこと。これは毎日コップ1杯のトマトジュースを飲むというものです。

効果は1ヶ月ほどで実感できました。肌にツヤが出てきたのとニキビが出来にくくなりました。

即効性はありませんが今でも続けているおすすめの方法です。

2つ目はスチーマーです。週2、3回15分ほど肌にスチームを当てます。こちらは当てた後すぐに効果を実感できます。

肌がふっくらして翌朝もモチモチになります。

そして最後に最も良かったのがシリカサプリを飲む、肌荒れをしたらシリカで化粧を控えるという方法でした。

シリカサプリとはケイ素を主成分とするサプリです。

シリカは飲んで体の害になるというものではありません。それは厚生労働省も認めている安心で安全な物質です。

このシリカというのは珪素なんですが水晶に含まれている珪素を高温で溶融して水溶液にしたものがシリカサプリとして販売されています。飲んでも良いしお肌に塗っても良いという2つの使用方法があります。

これは私がお肌に関してやっている良い方法の中でも一押しのものです。

その他にも補助的なことになりますが、規則正しい生活をして睡眠をたっぷり取るなどが肌に良いと感じました。

このように肌に良い方法はシンプルで実践しやすいものが多いと思いました。

今日から出来ることもあるので是非試してみて欲しいです。

投稿日:

おばあちゃんの知恵袋?黒豆健康法。

今はもう他界してしまいましたが、私は母方の祖母のことが大好きでした。

祖母も孫の中で私だけが女の子だったというのもあり、とても可愛がってくれた記憶があります。

そんな祖母の家には本当によく遊びに行っていましたし、夏休み等には一人で泊りがけで行ったりもしていました。

泊まった日の翌朝、祖母が朝ご飯を用意してくれて一緒に食べていたのですが、その朝ご飯のメニューに必ず出ていたものがあります。それはヨーグルトです。

ただのヨーグルトではなく、プレーンヨーグルトに砂糖の代わりに黒豆の煮汁を入れたものを祖母は好んで食べていました。

健康にいいんだよ、と言っていつも作ってくれました。私は正直、この黒豆ヨーグルトが苦手でした。

いつも内心あまり美味しくないなぁと思いながら食べていたのです。

この黒豆のおかげなのか、祖母は大きな病気にかかることもなく、肌ツヤも良かったし本当に元気で綺麗なおばあさんといった人でした。

晩年は肺炎になったり、骨折してしまったりと色々ありましたが、基本的には本当に丈夫な人で93歳まで長生きしました。

やはり昔の人の健康法は侮れないなと今になってしみじみと思います。

いつぞやのお正月に私の母が作ってくれた黒豆をもらった時、残った汁をヨーグルトに入れて食べてみました。

懐かしい、祖母の味がよみがえってきて祖母に会いたいなぁと思いました。…でもやっぱり黒豆ヨーグルトはちょっとまずかったです。