投稿日:

フラバンジェノールサプリとダイエットで激太りを改善

以前のことですが転職して就いた仕事は多忙で睡眠不足とストレスとの戦いでした。

三年間勤めましたが心身共に疲れ果てて退職したんです。

しばらくゆっくり休もうと思いだらだらとした生活を送っているなかでつい過食に走ってしまったんです。

三か月で30キロ近く太ってしまいました。

健康診断ではメタボリックシンドロームと診断され、中性脂肪とコレステロール値が異常に高くなってしまい病院へ行くことを勧められました。

病院へは行きたくないので翌年の健康診断までにダイエットをすることにしました。

しかし翌年、体重は10キロ減ったもののメタボリックシンドロームは変わらず中性脂肪もコレステロール値も少しは下がったものの二年目の健康診断の結果でも通院を勧められました。

中性脂肪が高いと脳卒中などのリスクが高いことを知ってからは、ダイエットに加えて野菜を多く摂取する食生活に変えました。

もともとお肉が好きで、野菜や魚が大嫌いという偏食だったのでお肌の悩みや便秘など悩みが尽きなかったのですが食生活だけで便秘は解消されて25キロのダイエットに成功しました。

そしてフラバンジェノールが中性脂肪を減らす効果があるというのでサプリメントを飲むようにしました。

そのサプリメントはネットで調べて購入しました。

こちらの通販サイトで紹介されていたサプリです。⇒フラバンジェノールサプリ

そしてその結果、その年の健康診断ではメタボリックシンドロームには引っかからず、中性脂肪とコレステロール値も下がっていました。

私の場合、10キロ以上太るとすぐに中性脂肪とコレステロール値が上がってしまうのでこれからも気を付けたいと思っています。

以上がダイエットとフラバンジェノールサプリでメタボリックシンドロームを改善した私の経験談です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です