投稿日:

昔、母乳が出なくて困りました。

以前、子供を初めて生んだ時のことですが、母乳が中々でないので非常に困ったことがありました。

知り合いの助産院さんの所で生んだのですが、生まれてからすぐにオッパイを飲ませようとしましたが、ほんの少ししか出ませんでした。

それで、助産師さんが母乳が良く出るようにするには鯉こくが良いと言って貴重な鯉を仕入れて来てくれて飲ませてくれたことがありました。

不思議なことに鯉こくをしばらく飲んでいると母乳が良く出るようになりました。

やはり昔の人の知恵というのは凄いんんだなあと驚いたことがあります。

鯉の栄養の何が良いのかは当時は全く知らないまま飲んでいたのですが、最近当時の母乳が出なかったことを思い出して調べてみることにしました。

そうすると鯉のタンパク質が栄養不足を補ってくれるという説明が書かれている記事を見つける事が出来ましたが、それ以外にはありませんでした。

鯉こくを食べると母乳が良く出るようになるということだけで詳しい事は書かれていませんでした。

又、その他にはあんなに泥臭い鯉を食べなくても今では母乳が良く出るようになる食品は沢山あるということでした。

そして興味を持って調べていくと母乳を良く出るようにするサプリメントがあることが分かりました。

そのサプリメントが紹介されていたサイトがこちらです。⇒母乳サプリ

このサイトでは、いくつかの母乳サプリが紹介されていましたが、殆んどの商品は葉酸・鉄分・カルシウムを主体としたものでした。

これらの成分は妊娠中や産後には不足しがちな栄養分となるので積極的に摂るようにするのが良いということでした。

このことを知ってから私は次に子供を授かることがあった時には積極的に母乳サプリを飲んでみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です